pon_official’s blog

おっさんです

いい肉の日後夜祭

11月30日今日は、いい肉の日の次の日であるから後夜祭だ。朝仕事を終え、帰宅してすぐ、f:id:pon_official:20211130174631j:image

豚キムチ定食を作った。仕事をしてると、家帰って何を作って一杯やろうかをとても考える。それを糧に仕事を頑張れる。今日は、用事があるので帰宅してすぐ飲めず定食スタイルで決めた。

自分にしか見えない嫁に写メを送り

「朝から何作ってんの🤣めちゃくちゃ美味しそうなんだけど😇私の分もあるの?これは、夜作らなくていいパターン🤔🍚??」

と架空のLINEがきたので、一人分しか作ってねーし、今日は夜ご飯当番かー作りながら飲んで待ってるかと思い仮眠をした。

仮眠も寝れるはずがない、ヒムペキ兄さんの1時間メドレーを聞き流しながら寝たのだから。でも、なぜか嫌じゃない。

とりあえず1時間ほどモゾモゾして用事を済ませる。

ガッキーのcmのマルエフとスードラの泡出る缶、その他諸々を、買って帰宅、

冷蔵庫にはだいぶ前に買った豚ハツと豚タンが熟成されている。牛乳で臭みを消し、西成のやまきのタレを作りキッチンドランカー開始。自分にしか見えない嫁が、帰宅して一緒にマルエフとスードラを飲めるようにビールは一本でやめて、ハイボールに切り替える。

熟成肉を、焼き飲みながら食していたら、全て食べてしまった。どうしたもんかいな、まだエビがある。エビチリを、作ろう。そしたら喜んでくれるだろ、と思い作り出す。完璧だ。エビチリの素なんかいらん。完璧に、作って横になって待っていたら、疲れた顔して帰宅してくる。寝たふりをして様子を伺うとエビチリに気が付き、ビールにも気がつく。そして、手洗いし服を着替え横になっている俺のところにくる。メガネをしたまま休んでいたのでメガネを外される。そこで、はっと起きたふりをしたら、目に見えない嫁がモゾモゾ近づいてきた。

 

「ただいま」「おかえり、作っておきましたよ?」

「ありがとう、早く食べよ」って、手を引っ張られ食卓に着く。二人で乾杯して晩酌を済ませる。今日は何を見ようかな。。ディズニープラスで何か映画みたいなー

そして、ゴロゴロくっつきながら映画を見て歯磨きして就寝。

 

 

こんな夫婦生活したいですね。

豚キムチ定食からここまで妄想しました。

最後までご覧頂きありがとうございます。実家住みの独身アラサーの妄想でした。